2018年5月14日月曜日

ロッカンノオトMay @岩国Rock Country




昨晩は、岩国Rock Countryさんにて、ロッカンノオトMayに出演させていただきました。


出演者は以下の通り。

1.D:KSMT(Daisuke Kusumoto)
2.千夏クレイジー
3.ダニエルクレイジー
4.シマシマコ
5.山岡オニオン

歳をとらない、老けない男・Sumiさんがオーナーを務める岩国Rock Countryにて弾き語りイベントに参加させていただいたわけです。

大学生の頃からお世話になっている岩国Rock Countryは、いつもいつも相変わらずアットホームでほのぼの。愉快な雰囲気で気持ちよく歌わせてくれるライブハウスです。




今回は、ダニエルさんを除いては初めての共演の方ばかり。みなさん、本当に個性の塊で、とっても集中して見させていただきました。

千夏クレイジーさんの歌詞に色々考えさせられ・・・。

ダニエルクレイジーさんの「口裂け女にもらったマリファナの飴」に笑わされ笑
いや、あれは最高でした。人の生歌で、あんなに笑ってしまったのは初めて。曲の世界に一気に引っ張り込まれました。

シマシマコさんの優しく、日常の些細な、しかし愛に溢れた世界観もグッとくるものがあり・・・。

それから、山岡オニオンさんがブルーハーツのカバーで歌われた「夜の盗賊団」。これまた私の大好きなナンバーの一つ。あんな高さのキーで平気で歌える人がいるんですね・・・。脱帽。

私D:KSMT(Daisuke Kusumoto)はというと、以下のセットリストで演奏させてもらいました。

01.土佐日記
02.七度目の春
03.地蔵か仏
04.シャボン
05.プロレタリア
06.いいもんだ
07.地球ハミング

Sumiさんの心地よい音作りのおかげで、本当にのびのびと歌わせていただけました。いつもいつもありがとうございます!


さて、D:KSMT(Daisuke Kusumoto)の今後の予定はというと・・・

5月24日(木)
エフエムいわくにさんの「Fなモノごと」(20時〜21時)に出演させていただきます。
エフエムいわくにさんは、MCの山崎順子さん曰く「内気な電波」だそうで、周波数が弱いとかなんとか・・・汗

ということで、facebookでもライブ動画等ご覧いただけるので、岩国にお住まいではない方も是非チェックしてみてください。https://www.facebook.com/FMIWK/




5月26日(日)
広島市内のR'CAFEさんにてライブさせていただきます。
詳細はまたわかり次第アップさせてもらいます。

ではでは、よい夜を。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt