2023年7月14日金曜日

BAR:ホテルグランヴィア岡山リーダーズさんにて

ホテルグランヴィア岡山リーダーズさんにて。


The Famous Grouse 特級
ザ・フェイマス・グラウス特級

スコッチ・ブレンデッド
43%
輸入:松下電器

久しぶりにJR岡山駅ホテルグランヴィア、メインバーのリーダーズさんにお邪魔してきました。

相変わらず、「これは!」と思う面白いボトルを並べてらっしゃる。

そんなリーダーズさんで今回いただいたのは、雷鳥さんのオールドボトル。当ブログでは頻出する雷鳥さん。特にオールドボトルはここ最近、よく飲んでいますね。見つけたら飲まずにはいられない笑

今回の雷鳥さんは、松下貿易さんがインポーターだった時代のものの中でも、私は見たことがなかった表面に"Imported By Matsushita Electric Trading Co, Ltd."と明記されたボトル。

・・・振り返ってみると、神戸のローゲンジッツさんにていただいてました笑

でもなぜだろう。今回のは特に下に記すような「メディシナルなスモーク」を強く感じたんだよなぁ。一緒に食べたレーズンのせいかな??

以前からお世話になっているバーテンダーS氏が、「美味しいでしょ?」と仰っていた通り、非常に美味。オールドシェリーのアンティーク感が素晴らしい。レーズン。そして爽やかでありながら力強いピート香。口の中でメディシナル、薬品的な炭っぽいスモークが広がり、こういう雷鳥さんは飲んだことがない気がします。

今まで飲んできたオールドボトル雷鳥さんの中では最も印象的なボトルでした。

Bar Rohtaさん(福山)で飲んだのも美味しかったなぁ。

Onoda Barさん(倉敷)も然り。

願わくは、飲み比べてみたいものです笑



そういえば最近、雷鳥さんシリーズのNaked Maltの値段が落ち着いてきましたね。常備しようかな?笑




それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。