2023年4月2日日曜日

新たなグラスが加わりました。 Bormioli Rocco Reserva Grappa

お花見真っ盛りな今日この頃。本日は廿日市でも「桜まつり」が開催されました。私は参加しませんでしたが、非常に賑わったことでしょう。天気も完璧だったし。

私はというと、仲間たちとお花見&BBQをしてきました。息子の体力が異常で、1日中ずっと野球遊びに興じておりました。もうクタクタ笑

さて、先日の大阪観光の際にたまたま見つけた難波のバーグッズ屋・ANNONさんで、欲しかった形のグラスを発見。


それがこのグラッパグラス・Bormioli Rocco Reserva Grappaです。容量は80ml。

グラッパは飲みませんが、たまにこのグラスでシングルモルトを提供してくださるバーもあり、見慣れた形。そして我が家には他にない形だったので目を付けていたわけです。

ネットで見る限り、ブランシェ・アソシエさんの紹介ページが非常にわかりやすかったのでぜひご参考に。
ボルミオリロッコ
1825年創業のイタリアの老舗ガラスメーカーです。
生産はすべてイタリア工場とスペイン工場でのみ行われています。熟練した職人の技術を忠実に守りながら、より良い素材を探究し、様々な人に愛される商品を作り続けています。
フィドジャーは、ボルミオリ社の代表的製品です。
フィドジャー(ブランシェ・アソシエさんのサイトから)

これは確かに超有名。紛い物もたくさん出てますね。

リゼルヴァ・グラッパは、まっすぐ上に香りが抜けてくる感じで、香りの印象が特に強いイメージですね。まだまだ使い慣れてないので、また何か気付き等あれば書いていきたいと思います。



それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。