2022年3月17日木曜日

Bar Owls(バー・オウルズ)さんにて

日本野鳥の会の一員として、やはり鳥の名前がついたお店は気になります笑
岡山市のBar Owlsさん。こちらは実はSalt Lick(ソルトリック)さんにおすすめ頂いたバーです。

フクロウと名前についてるだけあって、店内は可愛らしいフクロウのオブジェがたくさん。実際、マスターはフクロウを飼育されていたそうです。


Signatory Vintage Glendronach 1970
シグナトリー・ヴィンテージ グレンドロナック1970

そんなBAR OWLSさんにていただいたのがこちら。蒸留が1970年2月15日、ボトリングが1990年7月の20年もの。

度数は56%。輸入会社はやまやです。


グレンドロナックのシェリー感は説得力があります。

トップノートの強さが抜群の一杯でした。力強くそれでいて包み込まれるような膨よかさ。

個人的にはもっとベリー的な甘みを感じられるのが好みではありますが、干し葡萄の凝縮された甘味と言うか渋味と言うか。

シェリー樽ってほんと奥が深いですねー。勉強になります。

それでは、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。