2022年3月12日土曜日

Bar CONROD(バー・コンロッド)さんにて その1

広島県は蔓延防止措置が解除されたということで、先週は数件バーを回らせてもらいました。
そんな中で、またまたBar CONRODさんでディープな夜を過ごさせていただきました。

毎度毎度おもしろいボトルを楽しませてもらって有難うございます。


まずは、静岡蒸留所のプライベート・カスク。杉並区浜田山にあるTrackside ScotchPub用のボトル

ポットスチルKS+WS
ノンピーテッド麦芽
バーボン樽熟成
蒸留:2017.12.30
瓶詰:2021.06.17
度数:60.4%
ボトルNo.04 / 37

喉が燃えるような(言い過ぎwww)、濃さと熱気が伝わってくるボトルでしたね。非常に濃かった。バーボン樽由来のバニラとかそんなものを感じるよりもチャー処理された樽の成分がドンと前面に出てきて、そして口の中を抜けめなく塞ぐwww

ここまでの破壊力はなかなか。厚岸さんも破壊力抜群ですが・・・。



2杯目も同じく静岡蒸留所のシングル・カスク

カスクNo.2017-064
カスクタイプ:オクタブ(シェリーバットの1/8)
蒸留:2017.12.29
瓶詰:2021.04.19
度数:59.8%
エンジェルシェア:20.3% / 年

オクタブの樽成分が抽出されやすい樽で貯蔵されたこちらのシングル・カスクものは、少々落ち着いた印象で飲みやすかった。それにしてもエンジェルシェアが年間20.3%って激しいですね。。。天使持って行きすぎ笑

Bar CONRODさんの話は明日へ続く。

ちなみに静岡蒸留所のオフィシャルサイト。

と、Bar CONRODのfacebookページ。

それでは、良い夜を。




D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。