2022年3月14日月曜日

Bar Alegre(バー・アレグレ)さんにて


Glenmorangie A Tale Of Winter
グレンモーレンジィ・ウィンター

スコッチ・シングルモルト(ハイランド)
樽タイプ:バーボン樽+マルサラワイン樽
熟成:13年
度数:46度

広島市内のBar Alegreさんにて。

今年1月にリリース。ラムズデン博士が冬をイメージして作ったコンセプト作。バーボン樽とマルサラワイン樽熟成の13年もの。

暖炉はイメージ出来たんですが、セーターは分からなかった汗 
まだまだ修行不足です。

イタリア・シチリア島の酒精強化ワインであるマルサラワイン樽を使用しているというあたりが「樽のパイオニア」って感じですよね。さすがです。

ちなみに今回の「ウィンター」はコンセプト作の2作目。前回は2020年に発売された「ケーク」でした。

Amazonや楽天市場ではすでに見つからない・・・。その他のサイトでも新品は見つからず。メルカリあたりで2倍ほどの価格になっているものがちらほら。限定品恐るべしです。

是非皆さん、素敵なバーで飲んでください。


D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。