2021年9月29日水曜日

ほろよい ハピクルサワー・シュワビタサワー


はい。ということで、このブログで多分初めての「ほろよい」です。
シリーズ化はしませんので悪しからず笑

「ほろよい」は今更言うまでもないですが、サントリーのチューハイシリーズ。アルコール度数3%と言うのが最大の特徴。

ホームページから

2009年にデビューした「ほろよい」。私は大学3年生でした。
当時からある「グレープ」はまさにぶどうジュースそのものってくらい味が濃い(と思う)。なので、個人的にはぶどうジュースの代わりってことで飲んできました。
※一応アルコール3%あるのでご注意

と言ってもペースで言うと、毎年1~3本くらいしか飲まないですが・・・。

そんな「ほろよい」シリーズは、しょっちゅうラインナップが刷新されて賑やかな印象。今日ふとスーパーで目についた「ハピクルサワー」と「シュワビタサワー」を購入して飲んでみたってだけの話です。


ハピクルサワー
まず、ハピクルサワーですが、サントリーの"すこやか乳性飲料"「ビックル」の味。まさにこの味。
https://products.suntory.co.jp/d/4901777285347/

炭酸水で割られた分、「濃さ」は薄れて少し物足りない感じはしますが、食事中でも飲んでいられるくらいに抑えたのかなーといった感じです。思った以上にいけます。


シュワビタサワー
そしてシュワビタサワー。私はレッドブル好きなため、昔からビタミン剤みたいな薬品的なドリンクが好物。サントリーの「デカビタC」がサワーになったってのがまさにこのシュワビタサワーなのでしょう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%93%E3%82%BFC-797241-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-210ml%C3%9724%E6%9C%AC/dp/B000N82NZ4

ただ、先程のハピクルサワーとは違い、このシュワビタサワーはシュワシュワ感とか、味の濃さがまったく物足りない感じ。正直、「こんなもんなのかー」って感じでがっかり。

シュワビタ飲んでも元気にはならんなー・・・
まー、そもそも「何を求めてるの?」っていう話ではありますが笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。