2021年9月27日月曜日

コサメビタキ

お彼岸が終わり、いよいよ本格的な秋がやってきました。
ということで、先日息子といつものMF(マイフィールド)で鳥を観ておりました。

すると、コサメビタキMuscicapa dauuricaを発見。しかもとても近くでパシャパシャと写真を撮らせてくれる可愛い子でした。ので、その写真を紹介します笑






全てノートリミングでお届けしました。
いやー、首を傾げたりする仕草が全て可愛らしい。飛ぶときに声を出さずに静かにスッと飛ぶので個人的に見落としやすいし、どこに行ったか分かりづらい保護色。それでも根気強く様子をうかがっていると、向こうからひょこっと近くに現れてくれる。

これまであんまり明るいところで写真を撮れなかったので、今回撮影できたのは私的に過去最高の条件。

夏鳥なので、これから渡っていってしまうんですね〜。季節感じるね〜。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。