2021年6月28日月曜日

昨日は配信ライブでした


なかなか天気予報が安定しない梅雨ど真ん中。皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日は小方祐馬配信ライブvol.6にギターで参加させてもらいました。

この配信ライブは、メンバー各々がそれぞれの家で同期演奏をして、リアルタイムでYOUTUBE配信を行うという企画で、なかなかハードなのです笑

参加させてもらうのは今回で3度目。今回は新しい試みとしてアコースティックギターに加えて、エレキギターも最後2曲弾かせてもらいました。

「終着駅」「なつみかん」の2曲で、以前から大好きなロックナンバー。普段家で眠っているVOXの30Wアンプが活躍できる数少ない機会ですので、存分に楽しませてもらいました笑

エレキギターを人前で演奏したのは、小方祐馬(プレパラート)で湯来町ホタル祭りに参加した2017年7月1日以来。



写真は当時の様子。自分も含めて、みんな若いなー笑
少しずつしっかり歳はとっているようです。でも歳をとったと言っても、あんまりやっていることは変わってないですがね・・・。

そういえば、小方祐馬(プレパラート)の3rdフルアルバム『蝶の旅』が昨年12月に発売されていたのを今、思い出しました汗

お求めはこちらから

01.intro-廃墟より (#音楽で呼吸する)
02.ヒライス
03.散歩コース
04.風と未来 piano ver
05.月夜に唄えば (#音楽で呼吸する)
06.無音遊具
07.あの夜へ
08.残された人々
09.カルストを行く (#音楽で呼吸する)
10.海の記憶
11.夕凪
12.青の蝶 (#音楽で呼吸する)
13.ハル
14.光と感謝
15.オカリナの心 (#音楽で呼吸する)
16.Home
17.ending-蝶の旅~川は海へ

とたっぷり17曲。特に彼自身、結婚してお子さんも生まれてといった大きな変化がある中でより温かく優しい曲調が増えているように思います。(#音楽で呼吸する)と言うのは、彼がやっていた毎週連続で1曲作成してSNSにアップするというストイックな企画から生まれた楽曲です。ほんまにストイックやなー笑

それでは今日はこの辺で。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。