2019年12月16日月曜日

マクロレンズがやってきた

一足早いクリスマスプレゼントというやつで。かねてから憧れのマクロレンズを購入しました。Nikonのマクロレンズ(Nikon風にいうとマイクロレンズ)であるAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが我が家にやってきました(拍手)

マクロレンズと言えば、

①非常に非常に接近して撮影ができること 
②接写した際にエグいくらいボケること 
③実は普段使いにももってこい

ってことを以前から聞いておりました。これは、買わない手はないと、クリスマスプレゼントという口実で嫁さんに許可をもらい購入。

Amazon Primeってすごいなーって思ったんですが、午後19時半に注文して、翌日届く。一瞬頭がフリーズしました笑 





ということで早速いろいろ家の中にあったものを撮影してみることに。


うん、これはびっくりした。神社でもらってきたっていう菊の花を接写してみたらアリさんを発見www ということでこれが紛れもない1枚目。あとは家にあるものをひたすら接写してみました。











なんというか、非常に面白い。こんなに世界が拡がるって感じは久しぶりですね。とか言いながら8月にD500を買った時も同じようなことを思ったっけなー笑

今後もいろいろ撮影してみたいなーって思いますね。これはすごい。身の回りにあるもの、すべてを撮影してみたくなる笑

ということで久しぶりにカメラに関する記事でした。おやすみなさい。

D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。