2018年9月11日火曜日

My Whisky Glass ③ ヴィノテク スピリッツ&リッド

日曜日から月曜日にかけて、頭痛と腸の痛みにぶっ倒れておりました。夏バテを拗らせたのだろうと思いますが、先々週は皮膚の癤(せつ)という病気にかかったりして、なんだか免疫力がなくなっているそんな今日この頃。みなさま、季節の変わり目には十分お気をつけて。

さて、我が家のウイスキーグラスを紹介するこの企画。すっかり忘れていました笑

ヴィノテク スピリッツ&リッド


ノンブランドで安価で買えますが、なかなかものが良いです。脚のあるテイスティンググラスで、蓋つき。この蓋がミソです。コツはウイスキーを注いで蓋をした後、少し置いてから呑むこと。そうすることで、ウイスキーと空気が絡まり、グラス内でウイスキーの香りがより一層濃く感じられる状態になるとか。

2016年、息子の1歳の誕生日に合わせて購入したグラス(ん?この文章、我ながら意味わからん。。。息子の誕生日に自分のグラスを買った??笑)ということで、2年くらい使ってますかね。しかし、実をいうと普段はあまり使っていません。ていうのが、脚があるグラスって、洗い物とかの時に割りそうで怖いから笑

蓋もいちいちしないしね・・・。オシャレな気分の日限定です。では!


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。