2018年9月15日土曜日

Signatory Vintage "The Un-Chillfiltered Collection" DAILUAINE Vintage 1997

本日は広島市内アリスガーデンにてAH! Alice First Chanceに私D:KSMT(Daisuke Kusumoto)、緊急参戦させていただきました。

誘っていただいたToriさん、改めてありがとうございました!
このイベントは審査もあり、非常に勉強になる内容でした。

D:KSMTは2曲歌わせていただきました。

1.(no title)
2.永遠の愛トワイライト

調子に乗って、「永遠の愛トワイライト」の歌詞を書きます。

永遠の愛トワイライト

二人は出会った 高く遠くヒバリ鳴く季節に
よく晴れた空は どこまでも どこまでも透明だった
心と心 触れ合うたび この人だけだと強く思えた
心と心 すれ違っても お前だけだと抱き寄せた

つないだ手をはなさないように
歩いていこう 一歩ずつ二人で

愛し合い 慕い合い 支え合い 
それが永久の愛
語り合い 認め合い 分かち合い 
それが永久の愛トワイライト

大切だから 心配になって きつく当たったり 「ごめんね」
不器用だけど 伝わるように 意固地だけど 素直になって

結んだ糸 ほどけないように
笑っていこう 二人しわしわになっても

愛し合い 慕い合い 支え合い 
それが永久の愛
語り合い 認め合い 分かち合い 
それが永久の愛

寄り添い合い 笑い合い 讃え合い 
それが永久の愛
「愛」とは何? 迷うとき またここに戻ろう 
永久の愛トワイライト

(永久の愛トワイライト) 僕たちが証人
(永久の愛トワイライト) 二人の幸せの
(永久の愛トワイライト) いつも いつまでも
(永久の愛トワイライト) この日の幸せを 
(永久の愛トワイライト) 僕たちが証人
(永久の愛トワイライト) 二人の幸せの
(永久の愛トワイライト) いつも いつまでも
(永久の愛トワイライト) 今日の幸せを  

かれこれバンドの頃から数えて12年ほどライブなどをさせていただいているわけですが、アリスガーデンでライブをするのはなんと今回が初めて!「広島のへそ」と言われる広島市内のど真ん中で、まさか自分が一人で弾き語りをする日が来るなんて。思いもよらぬことでした。今回ご縁をいただき、本当にありがたく思っています。

しかし、ライブのMCでも言いましたが、自分のことを「晴れ男」だと常々言っていたわけです。調子に乗っていたときなんて「雨を避けて歩ける」とか言っていたわけです・・・笑

それが、今日は朝から雨が降ったり止んだりだったわけですが、自分の出番の時は晴れるだろうと勝手に思っていたのが小雨がサーーーーッと降り続き・・・

おかげでギターケースはびちょびちょになりました・・・。

今後、「晴れ男」を名乗ることはありません。笑

何はともあれ、これからも精進していきます!


さて、タイトルに書いたウイスキーの話。


Signatory Vintage "The Un-Chillfiltered Collection" DAILUAINE Vintage 1997
シグナトリー・ヴィンテージ ザ・アンチルフィルタード・コレクション
ダルユーイン1997
46度

年:20年
蒸留:1997年5月21日
瓶詰め:2018年2月28日
熟成樽:ホッグスヘッド
樽番号:7223+7224
瓶番号:30

無着色で冷却濾過なし。

ちょいと久しぶりのインディペンデントボトラーもの。冷却濾過なし、着色なしのダルユーインです。ホッグスヘッドの樽2本の混合だそうで、バニラ香や深い果実感が感じられますが、なによりもスパイシー。

ですが、以前飲んだコンパスボックスのスパイスツリーのような「胡椒」という感じではなく、ピリッとした「山椒」のような感じかと。

ダルユーインとは「緑の谷間」という意味だとか。フルボディでリッチ。そして山椒みたいなスパイシー感。

なんというか、ミント的なアロマが心地いいんです。で、口に含むと結構重くて、それでいてドライ。んー、色々な言葉がどんどん出て来る、そんな素敵な一本です。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。