2016年5月22日日曜日

素敵な日曜日の夕焼け

朝日と夕日だったら、朝日が好き。だけど朝焼けと夕焼けだったら夕焼けが好きかなー。

ということで、今日はCafe & Bar Kanayama Baseさんでライブでしたよ!
お越しくださったみなさま、対バンしていただいたキタムラリョウさん、川村ケイタさん、そしてCafe & Bar Kanayama Baseさん、本当にありがとうございました!とっても楽しい1日になりました。


写真はマスターに撮影していただいたもの。今日のセットリストは以下のとおり。

1.歓喜の歌
2.美しいひと
3.いま、きみと三人
4.Tomintoul
5.土佐日記
6.Happy

対バンしたキタムラリョウさんは大阪、川村ケイタさんは千葉から来られたお二人であります。なんだかカフェではなくバーな面を見させてもらったそんな日曜日でした。大人の素敵な弾き語りって感じ。一言一言が身に沁みます。

さて、Cafe & Bar Kanayama Baseさんでは次回7月31日(日)に、Hossuy主催イベントに参加させていただくことになりました!!これまた、ぜひみなさんよろしく。

Hossuyにはずーっとお世話になってます。今後も末永くよろしくです!

P.S.今週のウイスキー
Chivas Regal Revolve シーバス・リーガル リヴォルヴ


Revolveとは「回転する」ってこと。スライムみたいな丸いボトルの底面中央に突起があって、それを軸に回転させることができる不思議なボトル。飲み終わったら息子のおもちゃになること間違いなし!笑

さて、内容はというとシーバス・リーガルさんの(ネットによると)17年ものが入っているそうな。シーバスといえば、キーモルトのストラスアイラ。林檎のようなまろやかな甘みが癖になるシングルモルトですが、このリヴォルヴにもそのストラスアイラの要素を感じることができます。でもスパイシーな面も結構強く出ていたり、ちょっぴりピーティーだったりと、これは美味いわ。

何よりもボトルが回せるって楽しい笑

気づけば回しちゃってるもんね。あ、回すときは机の上とかでやりましょう。
カーペットとかだとボトルが沈んでしまってうまく回りませんので。底が軽く浮いている状態が大切です。回していると息子もとても喜んでくれます。まっこと素敵なお酒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。