2016年5月11日水曜日
5月8日(日)くちた園でのレクレーションライブでした。
書くのが遅くなってしまいましたが、5月8日(日)くちた園でのレクレーションライブでした。くちた園は、広島市安佐北区にある特別養護老人ホームです。縁あって、くちた園に入居されている皆さんの前で、レクレーションライブをさせていただくことになりました。実を言うと、この催しは今回で2回目。ベースの谷口総裁とキーボードの小方くん(praparat.)が1回目2人で行った当イベント。そこに今回は、僕が入れてくれ入れてくれと駄々をこねて3人で演らせてもらうことになったわけです。
谷口総裁は、ホソミチコミチのベーシストでもある、つまりバンドメイト。そして谷口レコーズの総裁でもあります。小方くん(praparat.)は、インスト音楽をされている方で、以前このブログでも紹介させてもらいましたように、僕は彼の熱烈なファンです笑
そんな楽しい3人で演奏した曲は以下のとおり。
1.春が来た
2.こいのぼり
3.rails(praparat.)
4.遠き山に日は落ちて
5.いま、きみと三人(D:KSMT)
6.故郷
童謡を中心に全6曲演奏させてもらいました。
童謡を人前で歌うのはこれが初めての経験でした。皆さんも一緒に歌っていただいて会場は大いに盛り上がりました。くちた園の皆さん、改めて本当にありがとうございました。
途中、オリジナルも取り入れた今回のライブ。praparat.の楽曲であるrailsをギター弾かせてもらいましたが、本当にこれが熱烈なファンである僕にとってはなんとも素敵なコラボなわけで。まさか、自分がギター弾かせてもらえるなんて。。。
小方くんにも言われたイメージですが、完全に僕はギターと一緒に「列車」になりきったと自負しています。
そして、D:KSMTからは「いま、きみと三人」を歌わせてもらいました。もちろん、この3人バージョンで。総裁の奥行のあるベース、小方くんのやさしいキーボード。あぁ、やばい・・・笑
「子供がいるんです」って話した時に、目の前のおばあさんが「子供がおるんかね!にっこーーーーー」っていう表情が忘れられないですね。
そんなこんなで、素敵な時間を過ごさせてもらいました。また、機会があればどうぞよろしくお願いします!
P.S.今週のウイスキー
Tullibardine 225 Sauternes Finish (タリーバディン 225 ソーテルヌ・フィニッシュ)
ソーテルヌというワインの樽でフィニッシュさせたというタリバーディンのノンエイジもの。ノンエイジとは思えないほど、ふくよかな甘みを持った1本です。でもよくよく飲んでみるよちょっと雑味を感じる節もある。香りは、干しぶどうとかナッツとかバニラアイス&蜂蜜。味わいとしては、ワイン由来の果実味が結構強く感じられます。鼻の抜けがぷふーって来るけど、嫌味がない感じ。後味はすごくすっきりしていますが、この後味の部分にちょっと雑味を感じる。総じて、女性的なウイスキーって感じです。では。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントはこちらから。