2023年9月12日火曜日

BAR:岡山Malt Bar Nishimotoさんにて

岡山Malt Bar Nishimotoさんにて。


Glenrothes 1989
グレンロセス1989

スコッチ・シングルモルト(スペイサイド)
蒸留:1989年
瓶詰:2001年
43%

今回はオフィシャルからのヴィンテージ。またまた1989年、同い年www
ロセスってやはり「クリーミーで舌触りが卑猥」なんですよねぇ・・・最もエロティックなシングルモルトだと思っております。しかもそのニュアンスは、ヴィンテージもののオフィシャルの方が強い気がする。シェリーがまた素敵なんですよねぇ。フルーティでチョコレート。虜になります。



The First Editions Bowmore 
Aged 15 Years 2000
ザ・ファースト・エディションズ ボウモア15年 2000

スコッチ・シングルモルト(アイラ)
蒸留年:2000年
タイプ:ホグスヘッド
カスクNo.HL12312
全230本
59.5%

ホグスヘッドで15年熟成のボウモア。これはね、笑ってしまうくらい美味。さすがはボウモア。この味わいの重厚さは本当に無敵。

相変わらず、Nishimotoさんは素敵なボトルをたくさんお持ちで。パラダイスですわ笑 またお邪魔します。


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。