2023年9月21日木曜日

BAR:神戸Bar Alco-Hallさんにて

神戸Bar Alco-Hallさんにて。

毎度、マニアックなお話をさせていただくバーです。毎回勉強になります。


G&M Cask Strength Linkwood 1991
ゴードン&マクファイル カスク・ストレングス リンクウッド1991

スコッチ・シングルモルト
ナチュラルカラー
ノンチルフィルタード
53.4%

最近何かと話題のG&Mさん。今ある在庫でボトラーズ事業から身を引くとか。すでにベンローマック、ケアンという蒸留所を所有し、今後は製造の方に尽力されるという方向ということでしょうか。

と考え込んでいたら、グレンリベットのとんでもないボトルをリリースするというニュースが飛び込んできたり。

1949年蒸留ってエグいですよね。74年前・・・!!??

今回いただいたリンクウッドは、1stフィルのシェリーバット2樽で熟成。って、美味しくないわけがないでしょう!!笑 

リンクウッドとロングモーンにハズレ無し。

相変わらず美味しい。いちごジャム感も柔らかくあり、素敵でした。贅沢そのもの。そんな甘み。G&Mよ、永遠なれ。

以下のリンクは同じ商品ではありませんが、2度と出会うことがなくなりそうだなーと思いながら、と言ってもとても手を出せる金額ではなく指を咥えて見守るしかないボトル笑

もし、ご購入されたりBARで飲んだという方は是非ご感想をコメントまでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。