2022年8月28日日曜日

Kavalan Concertmaster Port Cask Finish


Kavalan Concertmaster 
Port Cask Finish
カバラン コンサートマスター ポート・カスク・フィニッシュ

シングルモルト・台湾
40%
輸入:リードオフジャパン

はい、みんな大好きな台湾の蒸留所・カバラン。私も大好きです。オリエンタルの中でもまさに指折りですねぇ。今回は50mlのミニボトル。

こちらがカバラン蒸留所のオフィシャルサイト。

実は、このボトルは今年4月に岡山市内のバーBar Lhotse(バー・ローツェ)さんにていただいたものと同じです。つまりおかわりwww

ビックカメラの酒売場で見かけたのでつい。

しかし、家でじっくりと飲んでみると当時の印象とはまた違った感じ方もあり。やはり面白いですね。

ストレートがおすすめ
南国の果実とスパイシー
香り
ココナッツやパイナップルといった南国の果実、リンゴ、バニラ、トースト

リッチでなめらかな舌触り、贅沢な甘さとゼスティさ、焦げた感じもまた良し

余韻
あまり長くないけどミント系の爽やかさ

ドロップ・アップ(1滴加水)
香りはポートワインっぽさが前に出てくる。オーキー。味わいは少し気だるさを見せて、形が崩れ気味。砂糖のような甘さがざらつき、後半にかけてのスパイシー、ピリピリが強調される。余韻は爽やかに欠け、アンティーク的な皮っぽいニュアンスに。

ストレートがおすすめですが、ソーダ割とかは非常に合いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。