2022年8月2日火曜日

Bar Sheep Jester(シープ・ジェスター)さんにて

岡山のBar Sheep Jester(シープ・ジェスター)さんにて。


Artwork Islay Single Malt 2013
アートワーク アイラシングルモルト 2013 6年 

ウイスキーエージェンシー&スリーリバース
ナチュラルカラー
ラフ・フィルタード
シェリーホグスヘッド
52.9%

蒸留所名は非公開ですが、「カ●ラ」と言われているようです。

熟成年数の短いアイラモルトのことを「ヤングアイラ」と呼ぶ趣があるそうですが、まさにこのボトルはヤングアイラ。

ヤングな力強さと、少し緑っぽさを感じさせる香り。ビターであり、爽やかさも漂う。

「ラフ・フィルタード」ってのがこれまた面白いですね。ほとんどフィルター通して
ない、樽出しまんまってところでしょうか。「ノンチル・フィルタード」よりもさらに樽出しに近い状態だと思われます。

結局、「そのまんま」がみんな大好きなんですよね笑



それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。