2022年7月22日金曜日

Craftroom(クラフトルーム)さんにて


King of Scots Rare Extra Old
キング・オブ・スコッツ レア・エクストラ・オールド

大阪梅田にあるCraftroomさんにて。大阪駅前第一ビルB2にあるバーで、人通りが多いわりに、非常に見つけにくい笑

ダグラス・レイン社によるブレンデッド・ウイスキー。"86 PROOF"とあるので度数は43%。"4/5 QUART"は750mlの意味。


ダグラス・レイン社のオフィシャルサイトで確認できる「キング・オブ・スコッツ」の現行品はなんと安っぽいことか!しかも実際安い!!

あまり詳しくは聞かなかったですが、おそらくは1980年代流通くらいのオールドボトル。味わいはシェリーを強く感じました。オールドボトルならでは、というかこの年代のボトルの味わいなんでしょうか、贅沢なシェリーです。


この日もたまたま座席の目の前に置かれていたこのボトルを飲んだ次第です。いつもそんな感じです笑

しかし、以前からその名前は耳にしていた「飲んでみたい銘柄」の一つだったので出会えたことに感謝。現在、オンライン市場では2,000-3,000円くらいの相場で取引されているようですが、非常にいかがわしいですね。。。まぁ、現行品が格安で取引されていると思えばそれくらいなのかなーって感じですが。もし、オールドボトルに出会う機会があれば是非ご一飲いただきたい案件ですね。個人的に、非常に美味でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。