2022年2月20日日曜日

たまにはスプマンテの話でも


Degli Angeli Rosso
天使のロッソ

SANTERO
スパークリング・ワイン
イタリア
7.5%

イタリアのスプマンテ(スパークリング・ワイン)メーカーとして日本でも有名なSANTEROさんによる赤いスパークリング・ワイン。

個人的に赤いのが目に止まりまして購入しました。ゆめタウン廿日市のニコラ(Nicolas)さんにて。

スティルワイン・赤の渋みがあまり得意ではないことなどを店員さんに話しながら、ハーフボトルのスパークリングワインを見ていたところおすすめしてもらいまして。簡単な男なのでおすすめに応じました笑

しかし、これは結果的に吉。僕は少しスティルワインのような渋みを感じましたが、嫁さん曰く「そんなことはない。非常に甘くて飲みやすい」ってもんです。確かに飲みやすい。スイスイ飲める。

そしてコルクが可愛い。



コルクの表面にも裏面にも模様が描かれていました。いいね。

ウイスキーでもたまに思うのですが、コルクじゃないウイスキーって少し幻滅しますよね?
スクリューキャップとか、プラスチックの蓋とか。

でも大好きなロイヤル・ハウス・ホールドもスクリューキャップだしなー・・・笑

特にジャパニーズ・ウイスキーはコルクへのこだわりが薄い。

って思ってるの俺だけ!!??

いやいや、そうじゃないはず。コルク樫の栽培しようかな?
それでは、良い夜を。




D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。