2024年3月20日水曜日

BAR:神戸SAVOY hommageさんにて

神戸SAVOY hommageさんにて。


Bowmore Mariner Aged 15 Years
ボウモア マリナー15年

スコッチ・シングルモルト(アイラ)
Alc.43%

写真の左側。なんとも贅沢なオールドボトル。特級表記でないことだけが救いですかね笑

ボウモア蒸留所の底力というか、完成度の高さを感じることができる一本でした。やはり、アイラ島最古の蒸留所は伊達ではないですよ。

優しく、かつ威厳のあるスモーク。バニラやベリーの甘さもバランスが良い。何よりも、現行品ではなかなか感じられない「奥行」がエグいですね。素晴らしい。


Bowmore Darkest
ボウモア ダーケスト

スコッチ・シングルモルト(アイラ)
Alc.43%

写真の右側。こちらも90年代流通のオールドボトル。一緒にいただいた「マリナー15年」に比べると、比較的「ストロング」スタイル。ピーティーさとシェリーが濃いのかな、と思いました。潮っぽさも濃い。

バランスで言うと個人的には「マリナー15年」の方が好みでしたが、こちらの「ダーケスト」も十二分に美味しいですよ。

どういう表現が正しいかわかりませんが、この年代のボウモアって「愛」を感じるよね。

・・・気のせいかな??笑


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。