2023年8月30日水曜日

俺のネグローニ


最近、ジントニックにハマり、ジンとトニックウォーターを常備するようになったのです。

ジンはボンベイドライから始まりゴードン、ビフィータ、タンカレー、そしてボンベイサファイアと続いております。この1~2ヶ月くらいの話。って、よく考えたら飲み過ぎですね笑 スイスイ飲める。


そして、ジントニックの次に好きなカクテルってことで、家でやってみたかったのがネグローニ。

ジン:スイートベルモット:カンパリを、2:1:1で割るカクテルですが、wikipediaによると発祥のイタリアでは1:1:1、かつステアではなくシェイクするのが元々のレシピだったそうな。今度やってみよう。

ってか、シェイカーないな笑

最近、写真に写っているBlack Nikka Clearのジガーをヒカルさんにいただいたばかり。どんどんカクテルの世界にハマってしまっている気がする。。。これもこれで沼。

にしても、ネグローニって美味しいですね。ずっと飲んでられる。我が家は現在、ボンベイサファイア、カンパリ、チンザノベルモットロッソで楽しんでおります。


グラスはアイスランドのウイスキー・フロキですが笑

ぜひ、皆さんも家でネグローニをお楽しみください。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カンパリ 25度 750ml 正規
価格:1,540円(税込、送料別) (2023/8/30時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チンザノ ベルモット ロッソ 15度 1000ml(1L) 包装不可
価格:1,078円(税込、送料別) (2023/8/30時点)



それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。