2023年8月31日木曜日

BAR:伊丹Shot Bar BARRELさんにて

伊丹Shot Bar BARRELさんにて。

兵庫県伊丹市にあるショットバーバレルさんでいただいた一杯。


Noah's Mill
ノアーズ・ミル

ケンタッキーバーボン・アメリカン
57%
輸入:ボニリジャパン

ワインボトルのウイスキーって物凄く心をくすぐりますよね。え?俺だけ??笑

バーズタウンの町で一番小さな蒸留所であるケンタッキー・バーボン・ディスティラーズが、ヘブンヒル社より原酒を購入し、独自に熟成させたものだそうです。


こんなに素敵な柔らかさを持ったバーボンは、これまで飲んだことがないかも。

穏やかでゆったり流れる時間、って感じでしたね。ジャズバーにいる気分になりましたよ。バレルさんは決してジャズバーではありませんが笑


バーボンですので、51%以上コーンが原料ってことで間違いないでしょうし、かつ「ストレート」と言っていないの2年未満の熟成もあり得ると思うのですが、なんなんでしょうかね。この柔らかさは・・・。恐るべきバーボンです。見かけた際は是非。



それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。