2018年3月14日水曜日

My Whisky Glass ①The Glencairn Blender's Malt Glass ザ・グレンケアン ブレンダーズモルトグラス


思い立っただけですが、我が家のウイスキーグラスを紹介しようという企画。
第一弾は、スタンダード中のスタンダード。ザ・グレンケアンのウイスキーグラス。

スコットランドのグラスゴーにあるザ・グレンケアン・クリスタル社の逸品。ド定番のアイテムですが、このグラスを知ったのは3年前アメリカに仕事で行った際に周っていたお店でたまたま見かけたのがきっかけ。これは素晴らしい形状のグラスだと思い、購入しアメリカから一緒に飛行機に乗って帰ってきて、ビックカメラに同じのが売っていてびっくりしたのが今だに忘れられない笑

全体的に丸みを帯びたふっくらした形状ですが、口元がしゅっとしぼんでいてウイスキーの香りを楽しむのに適しているらしい。個人的にはグッと来すぎる感も否めないのだけども・・・。舌に直接ウイスキーが乗って来るのもこの形状ならでは。素敵です。下部分がほどよく重たくなっていて安定感もあるし、持った時の重みが高級感を演出していると思う。

ウイスキーをストレートで飲む人なら必ず手元に置いておくべき、野球のグローブみたいな存在。これがないと野球できない、みたいな。それは言い過ぎか笑

購入したウイスキーの一杯目は必ずこのグラスで飲みます。なんというか、今のところそれが一番フェア。


D:KSMTからのお知らせ


1st Full Album『一筆啓上仕り候。』発売中!!9曲入り、税込500円。
お求めは以下のサイト、もしくはライブ会場、島村楽器広島府中店にて。

オフィシャルショップサイト https://d-ksmt.stores.jp/
yahoo shopping https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-ksmt/
minne https://minne.com/@d-ksmt

D:KSMTオフィシャルサイト http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

当ブログの応援もよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

それでは、皆さん良い夜を。グッナイ。