2018年3月11日日曜日

The Whisky Trail Islay Single Malt Scotch Whisky CAOL ILA 1999 by Speciality Drinks LTD

春はもうすぐそこ。梅の花が綺麗だなーって思ってたら、早咲きの桜もちらほら。去年は花粉症の症状があまりなかったので、僕の花粉症は終わったんだなーって思ってたら、今年は喉は痛いわ、目は痒いわ、鼻はむずむずするわ。早く花粉症卒業したいわー。

話変わって今日から大相撲大阪場所が始まりましたね。一時は横綱不在で始まるのかなんて言われていましたが、鶴竜さんが出場されていてホッとしました。やっぱり横綱がいないとね。初日から大関が二人とも負けるという波乱の幕開けになったようですが・・・。

今日は、バンド練習を行ってきました。何歳になってもやっぱりバンドって良いね。エレキギターがジャーンって鳴っただけで、なんというか超自由。無敵www 全員で、しかもオリジナルの曲をパート各々でアレンジしながら曲を仕上げていくってのは面白いけどやっぱりなかなか難しいものですね。ちゃんと楽譜を書きますwww 昔から楽譜を書くという作業が苦手でね。いや、しかしちゃんと書きます。これからは。イメージのすり合わせってのは一番大事ですからね。でもやっぱり思うのは、バンドで音の粒が揃った瞬間というのは、この上ない快感。多幸感。これだからロックンロールはやめられない。


P.S.今週のウイスキー


The Whisky Trail Islay Single Malt Scotch Whisky CAOL ILA 1999 by Speciality Drinks LTD
ザ・ウイスキー・トレイル カリラ 1999

「ウイスキー紀行」とでも言うのでしょうか?スペシャリティ・ドリンクスさんからの「ザ・ウイスキー・トレイル」シリーズ。カリラ1999年。ボトリングされたのが「2011年の夏」とあるので、12年もの。OBよりもピートを強く感じられると思います。香りは甘いシェリー感。赤い花びら。ツツジとか。小学生のころ道に咲いていたのを吸っていたことを思い出しました。明るい柑橘系の要素も。OBはレモンですが、こちらはオレンジみたいな気がする。味わいは軽やかなピートとタンニン。緑茶みたいな渋みも入ってます。玉露入りって感じ。結構ベタベタする舌触り。でも抜けは良いですね。素敵。ちょっと濃ゆ目のお茶を飲んだあとみたいな。清涼感もありつつ、ちょっと濃いんだなー。

1つお知らせ。このブログを、人気ブログランキングの「ウイスキー部門」に登録しました。(拍手)

人気ブログランキングへ

ルールはよくわかりませんが、とりあえずリンクを貼らないといけないとのことだったので、載せておきます。「ウイスキー部門」とはいえ、いままでのスタイルを変えるつもりはないので、ウイスキーの話がしながら、音楽活動やたまーに野鳥の話をします。みなさん、応援よろしくお願いします。