2016年8月6日土曜日

Johnnie Walker Green Label is BACK!!

先週の7.31(日)はライブでした。
10年来の付き合いとなる星田くんAffectionate Music RECORDS主催の今回のイベントは、わたくしD:KSMTで始まり、mupeさん、小方祐馬、すなふきん筒井 & TOM with 星田孝憲、MANAMIさんと星田くんに縁あるミュージシャンたちが集まった大変暖かなイベントでした。


写真はmakiさんによるもの。もう何度目かになるCafe&Bar Kanayama Baseさん。毎度毎度、本当にありがとうございます!とても歌いやすく心地いい空間に癒されます。

星田くんは主催であり、イベントの司会も務め、そしてライブにも幾度も登場するといった大忙しでしたね。本当にお疲れさんです!!

星田くんから以前より名前をお聞きしていた方々と一緒にイベントをできたことがとても嬉しかったし、楽しかった。


D:KSMTのセットリストは以下。

1.美しいひと
2.土佐日記
3.永遠の愛トワイライト
4.多数決(新曲)
5.歓喜の歌 with 小方祐馬

小方くんとのコラボは開始前に突然決まったことだけど、思ったより良くまとまりました笑 今度は完成度を求めて二人で練習しておきます。


さて、話は変わってタイトルの通り、ジョニーウォーカーシリーズのグリーンラベルが復活します!拍手

https://www.johnniewalker.com/en/our-whisky/johnnie-walker-colours/green-label/

日本での発売は、8月23日(火)。2012年、生産中止となったこのグリーンという銘柄。15年もののブレンデッド・モルト・ウイスキーで、通常、ブレンデッド・ウイスキーであるジョニーウォーカーシリーズの中で、存在感の高いブランドだった。ため、大学時代の僕の憧れの存在であり、実際3度ほどボトルを購入して飲んだ記憶がある。

そんな憧れが、2012年、ジョニーウォーカーを傘下にしたディアジオさんのシリーズ見直しにより生産中止(※個人的感情含む)。それからというもの、僕の心は大きく荒れに荒れて。。。

しかし、いずれにしても僕にウイスキーを教えてくれたジョニーウォーカーシリーズ。そのシリーズの中でも大好きだったグリーンさん復活!純粋に嬉しいわけです。あー、待ちきれないねー。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。