2016年8月29日月曜日

涼しい感じ

秋なのか?ってくらい涼しい夜。虫の鳴き声だけが聴こえる静かな夜です。
早いもので今週から9月。本当、あっという間の8月だった。夏バテでぶっ倒れていたのが、なぜか懐かしく思える。きっと急に涼しくなりすぎたせいだろう・・・。

P.S.今週のウイスキー
Speyburn スペイバーン 10年


ジャケットに描かれているサーモンの絵が特徴的なスペイサイドのシングルモルト。穏やかで甘みのある香り。口当たりの良さも抜群。蜂蜜や花のような味わい。後味はちょっぴりスパイシー。なかなか言い当てる言葉が見つからない・・・。とっても普通というか、没個性的な代物。だけど、それが悪いわけではなく、ずーっと飲んでいられるし、どんな食べ物とも合う。これのもっと年数を刻んだやつを是非飲んでみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。