2016年8月27日土曜日

カープが負ける気がしない

台風の影響か、涼しい夏の終わり。
家族で山に登り(車で)、山頂は涼しいし、天気がよくて景色バッチリ。


厳島がきれいに見える。大野瀬戸も見事に澄み渡るブルーでした。

それにしてもカープ強いですね。今日も延長10回に一挙7得点をあげてカープ勝利。ヤクルトファンですが、広島にいると熱気がすごいすごい。ヤクルトも3位に食い込んでCS出てほしいね。まー、それ以上に広島のフィーバーがずーっと続きそうな今秋が待ち遠しいですわ。

秋といえばザ・クロマニヨンズさんの新譜がでますね。
10枚目のスタジオアルバム『BIMBOROLL』。11月発売予定です。先駆けて9月に先行シングル「ペテン師ロック」が発売されます。ここまでくると買うことが義務づけられているような気さえする笑 久しぶりにザ・クロマニヨンズさんのライブに行きたいなー。3作目の『FIRE AGE』に行ったっきりだし。


P.S.今週のウイスキー
The Naked Grouse ザ・ネイキッド・グラウス


この裸の雷鳥さんを飲むのは何回目かな・・・。もう、語る必要ないでしょってくらいの代物です。僕の中でのスタンダード・ブレンデッドスコッチになってしまった。シェリーが大インパクトな赤いウイスキー。ピートな感じも干しぶどうな感じも、スパイシーな感じも柑橘系な感じも。すべてを凌駕してしまっている。でも一番強いのは、やはりシェリー由来の干しぶどうかな。ぶどうの品種でいったらデラウェアぐらい甘い気がするなー。それに、The Black Grouseのミニボトル(50ml)が付いてきたりするあたり、販促としての隙がないよね。あー、好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。