2016年7月28日木曜日

顕微鏡でのぞいたLOVEって・・・

坂本慎太郎さんのソロ3作目が我が家に昨日届きました。
昨日から数えて6周目くらいですかね。どんどんハマって、抜け出せなくなっている。

『できれば愛を』

個人的に、2曲目の「超人大会」、3曲目の「べつの星」、6曲目の「死にませんが?」、7曲目の「他人」、9曲目の「ディスコって」にハマりまくってます。もう、説明しだすと長くなるので、皆さん是非聞いてみてほしい。

タイトルチューンでもある1曲目の「できれば愛を」が、YOUTUBEで配信中。


これまでの1stや2ndと違って、なんか明るい。希望みたいなものを感じる。テーマが「顕微鏡でのぞいたLOVE」だからだろうか。優しさも溢れてる。「好きだよ」とか、急に出てくるし。そんな!まさか・・・ってびっくり。


さて、D:KSMTも今週末は久しぶりにライブです。

7月31日(日) Cafe&Bar Kanayama Base,Hiroshima
START: 17:30   TICKET:FREE

Affectionate Music RECORDS主催
MANAMI「そらいろ」レコ発ライブ
出演:MANAMI/すなふきん筒井 & TOM with 星田孝憲/小方祐馬/mupe/D:KSMT

D:KSMTは、1番手17:30〜のスタートです。
どうぞよろしく!実のところ、セットリストをまだ考えていない・・・。
そろそろ真面目に組もう。って今日はもう遅いので寝ましょう。では、皆さんKanayama Baseさんでお会いしましょう!


P.S.今週のウイスキー
LISMORE リズモア 18年


こういう掘り出し物があるから、デイリンクさんの存在価値は高い。普段は楽天市場かAmazon、リアル店舗ではやまやさんでしかウイスキーを買わないけども、たまに行ったデイリンクさんには他にない掘り出し物がある。ってことで今月の3本はすべてデイリンクさんで買ったわけです。中でも掘り出し物だったのがこのリズモア。初めて見かけた銘柄だった。今月飲んできたポート・シャーロットやストラスミルといったシングルモルトではなく、ブレンデッドを1本と思って購入。18年ものにしてはお手頃な価格だったし。しかし、このリズモアが本当に美味い。香りはピーティーでもありながら干し葡萄っぽい。味わいは干し葡萄の乾いた果実味とライトなピート。甘すぎないべっこう飴みたいな余韻。なんだこれ。ハマる。「おいしいブレンデッド飲む?」とか言われてこれ出されたら、それこそ色んな意味でハマっちゃいそうだ。お気に入りの雷鳥さんやジョニーさん、それにブレンデッドといえば有名なバランタインさんやシーバスリーガルさんみたいな華やかさはない。際立った個性はない。うむ。やっぱり何度か繰り返して口に運んでみて、一番印象に残るのは「べっこう飴」だ。無駄に甘すぎない素朴な甘さ。どこか懐かしい。出張先のバーでこれ出されたらなかなかホテルに戻れそうにない笑

・・・いかん、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。