2016年8月20日土曜日

夏は夜

リオ五輪で、毎日ずーっとテレビが面白い。
あー、夏休み。も終わりましたが、如何お過ごしでしょうか?

高校野球も盛り上がってますね。プロ野球も盛り上がってます。やっぱ夏だねー。スポーツだねー。って思いながら、ちょっと外に出ると、うだる暑さにすぐに蒸発してしまいそうになる。おかげで、朝早くと夕方以降しか外に出ることはできず、「夏は夜」ってのが、すげーわかるなーという今年。本当に自分も高校球児だったのか?って思う。年々暑くなっているような気がするのは錯覚でしょうか?いま、高校球児やれって言われると、果たして生き残れるだろうか?はて・・・?
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

夏休みの間、故郷・高知に帰りました。
よさこいも観れたし、お山にも帰れたし、ぶどうも狩ったし、仁淀川も見たし。
マグロもカツオもウツボも食べたし。うむ。今年は結構に満喫した。おかげで、休み最後の2日間は、広島に帰ってきてバテバテで家族で眠り続けた。2日間で、30時間くらい寝た気がする。みんな、風邪気味だったしね。

さてと。ではでは。あとちょっとになりましたが、夏を最後まで楽しみましょう。
夏の終わりっていうと、この歌を思い出す。

THE HIGH-LOWS 「ボート」


こういう動画をあげてくれている人ってすごい感心する。おかげで眠れませんよ。


p.s.今週のウイスキー
THE DEVERON デブロン 12年


MACDUFF マクダフ蒸留所さんのシングルモルト。蒸留所の名前とボトルの名前が違っているってのはなかなかややこしい。なんというか癖があるようなないような不思議なボトルです。スパイシーなのか柔らかいのか、どっちもありでどっちつかずな香りから、口に含むと結構にスパイシーでドライ。干し柿???とでも言っておきましょう。余韻は長くないけど、どことなくミントな感じ。うん。口に残る感じがやっぱ干し柿。干し柿に決定!!後味の方が甘い感じがある。これもまた不思議。なんともこれまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。