2016年7月10日日曜日

praparat.定期コンサートに行ってきました。

昨日。広島市佐伯区湯来町でのpraparat.定期コンサート2016 Vo.2に行ってきました。
到着が遅れてしまい、前半を聴き逃すというファンとしてあるまじき行為を犯してしまいましたが、「memories」や「concerto for yuki」「Karst Load」なんかを生で聴けたのは鳥肌もので。大満足な内容でした。

praparat.のメンバーさんはどんどん増えているらしく、この日も7名のメンバーでのライブでした。それぞれの楽器が心地よく山と川、風など周りの自然と素晴らしく調和した素敵な世界観がそこには表れていたと思います。朝まで天気が悪かったですが、昼からは晴れ間も見えて、入道雲がステージのバックにあって、これまた素敵でしたね。


写真はお遊びなモードで撮影した分です。肖像権の問題がありますので笑

さて、今日はD:KSMTのボーカルレコーディングを星田くんと行いました。
無事にボーカル全て終了。星田くん、連日お疲れ様でした!アルバムは今秋発売予定ですので、乞うご期待。



P.S.今週のウイスキー
Port Charlotte (Bruichladdich)
ポートシャーロット(ブルイックラディ)


久しぶりのアイラのシングルモルト。ブルイックラディ蒸留所さんのポートシャーロットは、ブルイックラディっていうシリーズがノンピートなのに対して、ヘビーピートが醍醐味。アイラ独特の正露丸みたいなピートがガツンときます。が、なんていうんですかね、甘い。モルティな甘みと柑橘系の甘みがマッチしています。呑むほどに虜にさせる、そんな逸品。余韻はひたすらにピートですが。ピートが臭いんですが、なんというか嫌味がない。爽やかではないけど、鬱陶しくないとでもいいましょうか。ラベルに書かれた"AN TURAS MOR"とはゲール語で「偉大なる旅」という意味だそうです。素敵すぎる。センスが素晴らしい。口に残る複雑な甘みとピート。心洗われるわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。