2016年7月3日日曜日

吉松監督の短編映画「虹の街」無料閲覧サービス開始!

暑すぎる・・・。蒸し蒸し・・・。
息子が熱を出したかと思うと、嫁が熱を出した今週。そしてついに、私の鼻と喉にその風邪が届いてしまった。という土曜日の夜。いかがお過ごしでしょうか?

さて、タイトルどおり吉松監督の短編映画「虹の街」無料閲覧サービス開始!
こちらの映画にはD:KSMTの「いま、きみと三人」が挿入歌として使用されています。
皆さん是非一度ご覧くださいまし。
http://video.rakuten.co.jp/content/189056/


D:KSMTのWEB SITEも更新しました。
http://kusumo10dice.wix.com/d-ksmt

そうです。今秋、1stフルアルバム発売します!!
タイトルは『一筆啓上仕り候。』に決定。

2012年頃から始まったD:KSMTプロジェクトの5年間の集大成。現在制作できるD:KSMTのベストアルバムといえるでしょう。内容は全9曲になる予定。バンドあり、弾き語りあり。ライブでよく演っている曲もあれば、そうでない曲もある(はず)。また、様々なミュージシャンとのコラボも含まれるボリューミーなものとなるはずです。詳細はまた後日。(WEB SITEより)

という感じです。補足するとタイトルの「一筆啓上仕り候。」というのはホオジロという小鳥の聞きなし。どういう意味かというと、男性が手紙を書くときの初めの決まり文句だったとか。今でいう「拝啓」みたいな意味です。まさに1stアルバムにふさわしいタイトルだ・・・フフフ。

そんなこんなで、7月も頑張っていきましょう!!


P.S.今週のウイスキー
Haig Club ヘイグ・クラブ


サッカー元イングランド代表デイビッド・ベッカムのプロデュースで話題を呼んだウイスキー。シングル・グレーン・ウイスキーであるこの一本。今後、グレーンウイスキー業界はどんどんそのバリエーションを広げ、売り上げを伸ばしていくことでしょう。シングルモルトがどんどん広まりつつある昨今。それに慣れた次の市場はというとグレーンであると思います。サントリーも知多を発売したし、ニッカは以前からカフェグレーンを出しているし。どんどんムーブメントは加速していくことでしょう。

さて、肝心のヘイグ・クラブのお味はというと、ふむふむって感じ。めちゃめちゃうまいわけではない。でもまとまりがあって一つの作品としてはグッドって感じですね。香りはアルコール感が強いけれども、結構パヒューミー。化粧水だと言ったらバレないかもしれない。味はというとパヒューミーかつナッツ系の爽やかな風味でなかなか美味しい。雑味を感じさせないところが素晴らしいと思います。小麦由来なのかトウモロコシ由来なのかわかりませんが、やはりモルトとは違う穀物系の印象が後味に残ります。パヒューミーなせいもあり、鼻から抜ける感じはやっぱり化粧品っぽい。総じて「オシャレな飲み物」ってやつですかね。シングルモルトやブレンデッドばかり飲んだときのお口直しにはベストだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。