2016年2月7日日曜日

フェアトレード・チョコレートにはまる

こんばんは。
お題のとおり、最近フェアトレードのチョコレートにはまっている楠本です。
結構前からおいしいなーって思ってはいましたが、近くのGMSに入っている雑貨屋さんが取り扱ってくれているおかげで、最近は家で食べる機会も増えました。
板チョコ(50g)に300円後半って、ちょっと贅沢しすぎかなーっても思うんだけど、パッケージも可愛いし、味も抜群に美味しいし、体に悪い成分を使ってないし・・・良いところしかないんです。http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html

ちなみに今日は「オーガニック・ビター」を食べながら呑んでいます。

さて、D:KSMTで、YOUTUBEに新たに「東の空が明るい」「いま、きみと三人」をアップしました。



先にアップしていた「土佐日記」PVとは違い、写真は1枚しか使ってない、かつ歌詞も流れませんが、気軽に聴いていただければ幸いです。

そして、3月6日(日)Cafe&Bar Kanayama Baseさんでのライブまでいよいよあと1ヶ月。こちらもどうぞよろしくお願いします!!





P.S.今週のウイスキー
Glen Scotia(グレンスコシア) 12年

かつて30ほどの蒸留所が存在したスコッチウイスキーの首都・キャンベルタウン。しかし、現存する蒸留所はいまでは2つ。SpringbankとこのGlen Scotia。Glen Scotiaとは「スコットランド人の谷」という意味だそうです。香りはスパイシーな感じに、レモンのような柑橘系の甘さがある。熟成にはすべてバーボン樽を使用しているらしいけども、シェリー樽のような香りも感じられるのが不思議。飲み口はドライでフルーティー。やっぱり柑橘系の印象が強いけど、リンゴみたいなトロンとした甘みやピートも感じられる。これはなかなか面白い。余韻は爽やかで短いけど、ピートが最後にググッとくる感じが来て、忘れたころに塩味が軽やかに残る。同じキャンベルタウンのSpringbankよりも、西ハイランドのObanに似ている印象を受ける。今日、当てとして食べているフェアトレードのオーガニックなチョコとの相性も良い。晩酌の始まりと終わりにおすすめの1本って感じです。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。