2016年2月16日火曜日

まじめなおかし

「まじめなおかし ミレービスケット」が高知のオカンから送られてきました。
まじめって。不真面目なお菓子ってどんなんなん逆に。って思いましたけども、これがびっくり。程よい固さ、塩加減、風味。文句なく美味い!!高知のnomuraというメーカーが作ってるみたいですが、本当に「まじめ」です。


酒のつまみにもちょうど良い。飽きない味。それでいてカロリーとかもあんまり高くなさそう。多分。100円玉ぐらいのサイズがまたちょうど良い。ここまで完璧なビスケットはなかなかないのでは?普段ビスケット食わないからわかりませんが。。。

にしてもオカンはなぜこれを送ってきたのか。これ謎。


P.S.今週のウイスキー
Cutty Sark Fukuoka Sailing Edition


中身はいつも通りなCutty Sarkですが、完全なジャケ買い笑
シリーズでは日本で4つ。小樽、横浜、神戸、福岡だそうです。相変わらずベリーライトな味わいですが、花を思わせる風味とどこかピートのような臭みもあって、改めて結構面白いウイスキーなんだなーと思いました。ストレートではなく、ロックで冷やして飲むと美味さがグンと上がる気がします。個人的に魚食いながら呑むのが一番グッと来ますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。