2016年2月23日火曜日

広島の冬は牡蠣

昨日のホタテに続き、今日は牡蠣。


ぷっりぷりの焼き牡蠣でやした。ジューシーで、旨みたっぷり。素晴らしい!!レモン汁、博多ポン酢と2種類食べ比べてみましたが、博多ポン酢が吉。廿日市の大野と宮島の間にある海域を大野瀬戸というらしいですが、そこで育った「かき小町」なるブランド牡蠣。その名に恥じぬ見事な牡蠣でした。

さて、話は変わって、先週土曜日をもって約1年に渡って通っていた歯医者の治療が終了。そんなに治さないといかんとこばっかやったんか!!って我ながらビックリしましたが、無事に終わり、今後は3ヶ月に一度の定期検診だそうです。丁寧に治療し続けてくれた歯医者さんに感謝。虫歯菌は放っておくと、脳にも悪影響があるとか。

http://web.adogrand.com/trend/brain/

これはなかなか馬鹿にできないわけで。そんな事を気にしてたから歯医者に行ったわけでもないんですが笑  しかし、親知らず1本抜いたり(残り3本は存命)、抜けたまんま放ったらかしにしていた空間にブリッジをかけていただいたり、歯周ポケットを詳しく一本一本調べて、ケアしていただいたりと、本当にここまでやってもらったのは初めて。もう一度、感謝。

寝ます。歯磨きを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。