2012年11月4日日曜日

津和野の鯉料理

こんばんは。
この度、WEBページとこのブログをやっとの思いで立ち上げました。

自由気ままに日々綴っていく予定です。
どうぞよろしく。

さて、記念すべき第1回となる今回は、昨日訪れた島根県津和野町のお話。
何をしに行ったかっていうと単純にことりっぷ。
未体験ゾーンである「鯉料理」なるものを目当てにぶらり。

うまいのかどうか半信半疑ではあったけれど、
どうも気になってこのまま食べずに帰ったりしたら
眠れない日々を過ごすのではないかと思い、注文。

「鯉定食」
・鯉のさしみ(湯引き)
・鯉の甘露煮
・鯉の天ぷら
・鯉の味噌汁
・鯉のポン酢仕立て(?)

とにかく鯉!!

しかし、想像以上に食べやすくてびっくりしました。
なんといっても味付けがおいしかったのでね。
そりゃ旨いよ。

鯉を楽しみ、街に出ると水路に目を疑いたくなるほど丸まる太った
無数の鯉が!

その重量ぶりは幕の内でしたね。

ん~。とにかく今回は津和野で鯉にびっくりした!って話です。

こんな感じでのんびり綴っていきますわ。




2 件のコメント:

  1. MUZZLE3号でっす。
    HP開設おめでとうございます(^^♪
    ちゃんとしたホムペだ!( Д ) ゚ ゚ウヒョー
    そして、いつの間にかレーベルに参加してたんですね…
    定期的に読ませてもらいます!

    返信削除
  2. ▶MUZZLE3号へ
    ありがとう!よろしくです。

    返信削除

コメントはこちらから。