2024年8月4日日曜日

旅行:萩 その2

萩旅行の2日目。


この日は萩市にある世界遺産を巡ったり、萩博物館で開催されている妖怪展を観に行くことがメインでした。

上の写真は朝イチの松下村塾。


 そして説明を受けないと難しい反射炉。


さらにさらに難しい恵美須ヶ鼻造船所跡。詳しくはそれぞれお調べください。

想像以上に、ぱっと見ると何かわかりません笑

造船所跡とか、世界遺産なのに普通に釣りとかできそうな場所だったし笑



個人的なハイライトは、笠山山頂展望台からの眺め。萩市街は、菊が浜の綺麗な弓形状が素敵したし、萩六島と言われる島々の平坦な形も観ていて楽しかったですね。そして海が綺麗!


その笠山は、火山だったようで「火口」に入ることができます。独特の赤土(赤岩?)が見事です。


そして夕方家に着いてから、お土産として購入した「黒うに」「フグのたたき」「あじの開き」で晩酌。日本酒は廿日市のお酒ですが笑

素敵な萩2days。あっという間でしたね。また行こう。

リンクは、笠山麓にある柚子屋本店さんの「柚子胡椒」と「ゆずきち飲料」。特に柚子胡椒は普段からお世話になっている逸品。お聞きしたところ、Amazonの柚子胡椒で人気No.1だそうです。素晴らしい。こちらでいただいたソフトクリームも美味しかったです。

https://amzn.to/4fKjxjh


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。