2024年2月18日日曜日

Whisky Night @ cafe bar NICOを開催いたしました


昨日は、初の試みである"Whisky Night @ cafe bar NICO"を開催いたしました。

Hatsukaichi Whisky Freaks(以下HWF)主催でしたが、普段のHWFのイベントとは趣や場所が異なるイベントで、どれくらいの方にお越しいただけるのか不安でしたが合計14名の方々にお集まりいただき、非常に盛り上がりました。

改めて足を運んでいただいた皆さん、そしてcafe bar NICOさん、ありがとうございました!

テーマは「スコットランド人気No.1 ザ・フェイマス・グラウスのススメ」ということで、私の敬愛する雷鳥さんについて熱く語らせていただきました。

NICOさんには以下のボトルをご用意いただき、皆さん関連するボトルを楽しんでいただけたようで何よりでした。

・The Famous Grouse ザ・フェイマス・グラウス
・The Famous Grouse Ruby Cask ザ・フェイマス・グラウス ルビー・カスク
・The Naked Malt ザ・ネイキッド・モルト
・Highland Park 12yo ハイランドパーク12年
・Macallan 12yo マッカラン12年

スタート前の様子

スタート前にヒカルさんに撮影いただいたのが上の写真です。

そしてNICOさんには素敵なチャーム・プレートをご用意いただきました。写真は残念ながらありませんが、ウイスキーとのペアリングを楽しみながら結構お腹いっぱいになる大満足な内容でしたね。

・ジャーキー(ビーフ、ポーク、チキン)
・ドライフルーツ(イチジク、マンゴー、クランベリーなど)
・チーズとバケット
・チョコレート

覚えている範囲でしか書いてませんので、多分漏れてます汗
いや、本当たくさんご用意いただいて有り難うございました。

今回のイベントに関して、アンケートも取らせていただいたのですが、やはり「スコッチ」がお好きな方が私も含め多いようです。

次回は3ヶ月後の5月くらいに出来ればなぁと考えております。テーマも盛り上がりそうな内容で考えておきます。

ということで今回のご報告はこの辺で。
引き続き、HWFご興味ある方はぜひご参加ください。
LINEおともだち登録はこちらから。




それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。