2024年2月29日木曜日

BAR:大阪Bar Cendrillonさんにて

大阪Bar Cendrillonさんにて。


Macallan Classic Cut 2019
マッカラン クラシック・カット2019

スコッチ・シングルモルト(スペイサイド)
Alc.52.9%
輸入:サントリー

商品の説明は、武川蒸留酒販売さんから拝借。
クラシックカットは、スペインヘレスのオロロソシェリー樽を100%使用。マッカランのブレンダー、ポリーローガン氏が手掛ける圧倒的な甘さとバランスのとれた風味に仕上げられたウイスキー!アンティークゴールド。オレンジピール、ジンジャー、ナツメグ、レーズン、かすかにヘーゼルナッツの香り。口に含むと甘いジンジャー、オレンジピール、柔らかいオークスパイス。余韻は甘く、蜂蜜のような長い余韻が楽しめます。
はい。もう、この通りですね笑

いや、これは本当に美味しいですよ。美味しいマッカラン。

なんやかんや言われることが増えた気がするマッカランですが、やっぱりマッカランは美味しいですよ。マッカランの「ザ・マッカラン」と言える要素って、「シェリー樽100%」という部分だけではなくて、私個人は「太陽」を感じるんですよね。祝日の14時ごろって気分になるんですよ。わかるかなー??笑

その感じが最近のボトルは減っている印象があるのは否めないけれど。

そういった意味で、今回いただいたクラシック・カット2019は非常に美味しい。美味しいマッカラン。あんまり言い過ぎると、そろそろ怒られそうですが笑

久しぶりに「太陽」を感じる美しいマッカランでした。

そして、「クラシック・カット」シリーズは毎年コンセプトが違うボトリングをしているようです。それはそれで非常に興味深い。2019以外を見つけたら、また飲んでみたいと思います。多分お高いけど・・・。

https://amzn.to/49u60Zy

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マッカラン クラシックカット【2019】52.9%700ml
価格:44,000円(税込、送料別) (2024/2/28時点)



それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。