2023年6月24日土曜日

BAR:神戸Bar PuzzLeさんにて

神戸Bar PuzzLeさんにて。

少し時間が経ってしまっているので、備忘録的に綴ります。
いや、最近草臥れっぱなしでしたわ汗
夏バテかな?先日、6月21日(水)は夏至でしたしね。
反省。

Bar PuzzLeさんで、オールドボトルを色々楽しませていただきました。


White Heather Aged 8 Years
ホワイト・ヘザー8年

スコッチ・ブレンデッド
特級
750ml
43%

製造元は「ホワイト・ヘザー・ディスティラーズ社」。

キーモルトはどうやらアベラワーだそうです。現在はペルノリカール社の所有ですね。

バニラの甘みとハーバルな雰囲気。覚えているのはそれくらいです笑

現在「ホワイト・ヘザー」シリーズは、ビリー・ウォーカー氏によってグレンアラヒー・ディスティラーズ・カンパニーからリリースされています。

今年4月に倉敷市水島にあるBar Takemotoさんで飲ませていただきました。



Cutty Sark Imperial Kingdom
カティ・サーク インペリアル・キングダム

スコッチ・ブレンデッド
750ml
43%

製造元は「ベリー・ブラザーズ&ラッド社」。

キーモルトはストラスアイラ、ブナハーブン、グレンロセスなど。

流通は1990年代。

リフィルシェリーの長熟原酒がブレンドされており、かつ無着色。

やはり、BBR時代のカティ・サークは「モノが違う」。

誰が飲んでも美味しいし、飲みやすいでしょう。




The Real Mackenzie 20 Years Old
ザ・リアル・マッケンジー20年

スコッチ・ブレンデッド
750ml
43%

製造元は"P. Mackenzie & Co., Distillers Ltd. (PM&C)"。どこで区切って良いのか分かりませんでしたので、英語のままで笑

雌雄の鹿が描かれた特徴的なボトル。

現在流通してても十分売れそうなのになぁ。

味に関しては、残念ながらほとんど覚えていません笑
印象が弱かったのだと思いますが、美味しかったですよ。スイスイ飲んだ。それだけは確か笑


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。