2022年12月13日火曜日

神戸のDining Bar SelVaggioさんにて

神戸のDining Bar SelVaggioさんにて。

JR摂津本山駅から徒歩3分ほど。非常に天井が高くて広々とした空間。素敵なお食事と共に、お酒を楽しめます。


Chivas Regal 12 Years Old
シーバス・リーガル12年

現行品(左)と旧ボトル。2-3個前になりますかね?度数も43%。

赤りんごも甘味がやはり素敵なボトルでした。こうして並べて比べてみると、寸胴な体型も然りですが、強調している部分にも違いがありなかなか面白いですね。

現行品はシュッとしていて、新しいロゴが中心にどんと目立ちます。対して旧ボトル(旧旧ボトル?)は、創業年1801年が中心で目立ちます。"100% SCOTCH WHISKIES"といった表記も現行品では、シーバスリーガル以外でもみることがない気がする。

時代によって謳い文句が違うってのも見ていて楽しいポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。