2022年12月24日土曜日

神戸のBar Villa 18さんにて

神戸のBar Villa 18さんにて。


Bruichladdich 2010 11 Years
ブルイックラディ2010 11年

スコッチ・シングルモルト
Micro-Provenance Series
蒸留:2010年9月14日
大麦:Publican
カスク:2ndフィル・フレンチ・オーク
60.8%

ブルイックラディは本当に色々な試みをしている蒸留所ですね。このシリーズをいただいたのは今回が初めて。というか、ボトルを見たのも初めてでした。

シングルカスクもので、カスクNo.などの情報は画像が粗くて流石に識別不能。程よく酔ってましたしメモもありません汗

なかなかバランスの取れた一杯で、心地よく刺激的。シングルカスクは当たり外れというか、好き嫌いがかなりはっきり出てしまいますが、これはグッド。なかなか上品な仕上がりです。見掛けられたら是非。


別件ですが、明日12月25日(日)13:00~ 小方くんが1年を振り返るというYOUTUBE配信イベントにトークゲストとして参加します。

改めて考えて、なんなんこの企画?笑
ご都合あえば見てみてください。

それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。