2021年8月26日木曜日

グローリーハイボール


グローリーハイボール
Glory Whisky Soda

広島県限定発売のハイボール缶。
我らが廿日市・サクラオブルワリー&ディスティラリー(旧 中国醸造)による紹介ページ。

こちらの記事が詳しいです。

今はなき「グローリーウヰスキー」(1938年発売)というウイスキーを飲んでみたいものです。興味津々。


情報量の多い、なかなかうるさいパッケージです笑
広島市民球場の昭和32年(1957年)の写真が使われています。外野のラバーフェンスに「グローリーウヰスキー」ってバッチリ書かれてあります。今でもマツダスタジアムの外野ラバーフェンスにはバッチリ「SAKURAO」の文字がありますからね。素晴らしい。

さて、その味はというと。。。
香り、味ともにしっかりウイスキーを感じることができ、後味はレモン風味のスッキリした印象です。これは何本でも飲める。と言っても私はやはりハイボールは好きじゃないので、あまり量は飲みませんが笑

炭酸ってお腹にくるんですよねー。

しかし、もっと飲んだり食べたりできるようにならねば。なぜかこの1週間で体重が2.5kg落ちてしまっていて・・・。筋トレしてるのになー。やっぱり食べないと太りませんよね。トホホ


せっかくなのでSAKURAOテイスティンググラスに入れて飲みます。缶の口当たりが苦手な私にはこれが一番良い飲み方かと。

広島県限定なので、他県の人に飲んでもらう機会がなかなかないのが残念ですが、地ハイボール目指して頑張っていきたいものですね!


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。