2017年4月23日日曜日

The Singleton Dufftown "SUNRAY"

トントン拍子に日々は流れて行きます。もう4月も残すところ1週間。広島は、いよいよ来週28日(金)、LECTという大型複合ショッピングモールがOPENしますね。広島初上陸のCAINZや蔦屋書店が楽しみです。個人的にはチチヤスのヨーグルト店がとても気になっています。


話変わって、昨日はTaniguchi Recordsの谷口総裁と1年ぶり(??)にお会いし、広島駅近くのフォークソング・カフェ"フォークスペース 置時計"さんにお邪魔しました。総裁は新しいイベントの考案をされているようで。置時計さんはなんて言ったら伝わるのか・・・とってもゆるーいお店です笑 お店の壁いっぱいにアコースティックギターやその他の弦楽器がつられていて、どれを弾くのも自由。真ん中奥にあるステージで、1人1回3曲までマイク付でパフォーマンスしてOKっていうウタウタイのためのお店って感じです。僕もアルバムの宣伝も兼ねて、2周り、計6曲歌わせていただきました。憧れのマーティンのアコギも手にとってみたけどなんだかしっくり来ず。K.Yairiを弾いてみて、やっぱりいつも使っているギターが自分には合うんだなーって再確認できたそんな夜でした。総裁とは、お互いの近況を語り合ったり、John Lennonの話で盛り上がりました。いやー、本当に楽しかった。共通の好きなことってやっぱ素敵。

P.S.今週のウイスキー
The Singleton Dufftown "SUNRAY"
シングルトン ダフタウン「サンレイ」


シングルトン・シリーズからのダフタウン蒸留所。独特の幅広・奥狭ボトル。SUNRAYの意味はよくわかりませんが、ノンピートでバニラや蜂蜜の香り・甘みが楽しめる素敵な一本。飲みやすい舌触り、ちょっぴりスパイシーな後味。「白い花の蜜」って感じですかね。総じて美味です。輪郭も崩れていなくてグッド。シャープなようでありながら、ファットな印象も受ける後味。蜂蜜を通り越した砂糖のような甘みも少し残る。子どもの時分よく作って飲んでいた「砂糖水」を思い出す。そんな一本です。


---------------------------------------------------------------------------------
D:KSMT(Daisuke Kusumoto) 1st Full Album『一筆啓上仕り候。』好評発売中!!


お求めは、ライブ会場もしくは下記オンラインショップで。
https://d-ksmt.stores.jp/