2017年4月18日火曜日

最近トマトが美味しい

子どもの頃から苦手なトマト。高知県はトマトの名産地なのに・・・。
なんていうか、あの中身のドロッとしたのが苦手でして。焼いたりしたら美味しいんですけどね。ピザには絶対にトマトが欲しいし、トマトソースなんて最高じゃないですか。
でも生トマトはどうしてもダメなんすよね。

が、しかし。最近、トマトと小松菜とかを和えたサラダがなんとも美味なことに出会ってしまいまして。もちろん生トマトなんですけど。なんででしょうか。美味しく食べれちゃうんですね。


P.S.今週のウイスキー
Johnnie Walker Gold Label Reserve BULLION
ジョニーウォーカー ゴールド・ラベル・リザーブ ブリオン


真っ金金のボトル。ジョニーウォーカーの「斜めラベル」が透明になっていて、中の液体が見える。中身は普通にゴールドリザーブです。全体的に「甘さ」が際立つ。ずっと我が家に飾っておこうと思う。ゴールドな気分に浸れます。めでたい。

とインスタグラムでも述べたように、本当にまっ金金のボトル。甘さが際立つ一方で、スモーキーや塩味もグッと来ます。やはりタリスカーなんですかね。かなりそこの個性が出ている気がします。

JWシリーズのシンボルマークでもある「ストライディングマン」までまっ金金なのもグッドですね。斜めラベルが透明ってのもかなり素敵ですし。

果実味もかなりあって、マスカットとかマンゴーとか、ちょっぴり柑橘系なような。高知の文旦に似ている感もある。そんなフルーティさが「甘さ」のキーみたいです。

バランス感覚も素晴らしい。素敵な春にぴったりです。