2024年6月21日金曜日

畑:小松菜の収穫

本日は夏至。と言うことで本日から本格的に季節は「夏」ですね。

と言いながら、梅雨らしい梅雨がまだ・・・。九州や四国では結構激しい雨が降って大変だそうですが、広島は雨の気配がまだ弱いですね。

明日から本格的に雨が続くそうなので、本日は嫁さんが畑に行ってくれました。

小松菜と水菜を収穫

って、小松菜は5/27に種まきしたばっかり。1ヶ月経ってないんですけど・・・。早い!!


パッキングされている様子ですいません・・・

こんなに早く収穫できるんですね。めでたい。


そして採れたての小松菜をお浸しでいただきました。

これが、なんとも美味い!!苦味ゼロ。むしろ甘い。

思わずおかわりしまくりました。

「小松菜ってこんなやったっけ?」って嫁さんに訊くと、「愛だよ、愛」とのことでした笑

確かに、自分たちで育てた野菜って美味しいですね。あんなに嫌いだったトマトも食べれるようになったし・・・。

愛で味覚は変わるのかもしれません笑


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。