2019年7月29日月曜日

FUJI ROCK 2019をYOUTUBEで観ておりました。

FUJI ROCK 2019は、YOUTUBEにてライブ配信がされまして。

個人的に土曜日の大トリであるSIAさんと、16時ごろに出演されたCourtney Barnettさんが目的で家でエアコンマックスにして家族で観ておりました。

いやー、夏フェスを家でのんびりライブで観ることができる時代が来るとは。5G半端ないって。

金曜日もライブ配信を振り返って日中にやっていた七尾旅人さんを観覧。
高知出身ということもあり、兄貴感が半端ない。なんとなく親戚にいそうな顔www



土曜日は、朝から魚屋さんやスーパー、息子と夕方の公園には出かけたけど、それ以外はほとんど家でFUJI ROCK鑑賞。

Courtney Barnettさん、ほんま素晴らしかった。なにあの雰囲気。ロックンロールですやん。


しかし、コートニーさん全部は見れず。というのは嫁さんのアジカンさん推しに勝てなかったから笑

アジカンさんは嫁さんと2回くらい広島でライブに行きましたね。ライブの様子を観たのはそれ以来。(これまでは生でしたが・・・)


アジカンさんもハナっから飛ばしまくって最高でしたね。「君という花」は本当にゴールドレコードです。



そして、土曜日の大トリ、SIAさん。普段は21時には寝ている息子もこの日は一緒に畳の上に正座になって私とSIAさんの出番を待ったわけで。

「いまからSIAさん?」って何回言ったかわかりません笑

21時15分ごろ、SIAさんの映像が流れ始めるとテンションマックス。一貫して1カメの引きの映像に、「ライブにきていない君たちは最後尾から眺めていなさい」っていうメッセージ性を感じて、他の演者さんとの映像の違いに戸惑いながらも、それを「ステージの全体像を観てね」って意味に解釈し直して楽しませていただきました、最後尾で笑

1曲目、何から始まるのか息子ともいろいろあーだこーだと言いながらの「Alive」は「そこかー」って感じで予想が外れてしまって笑


舞台演出に一気に吸い込まれ。さすがっすわ、SIAの姉貴。一生着いていきます!笑

2016年のアルバム『This is Action』からの選曲がほとんどでしたが、なかでも「Move Your Body」は凄まじかったですね。


心から踊れた・・・。笑

静と動とか言ったらありきたりだけど、なんというか感情の起伏というか、一筋縄ではいかない、語りつくせない彼女の世界観が凝縮されたような1時間半でした。最高。あぁ、いきたかったなFUJI ROCK。って心から思わせてくれるのは本当に本物かと。

ダンサーのみなさんの表現力も半端なくて。本当にPVの世界観そのままだ!って。それが常に表現されるっていうレベルの高さにただただ脱帽。いや、家の中にいたんで帽子なんて被ってなかったけども。マディさんの演舞を観れたのはこれまた至高。マディさん以外のダンサーさんも本当に素晴らしいダンスでした。

なんというか、ただの音楽ライブという感じではなく、一人の人生を観させてもらっているような。よくわからん。そんな気分。

もうそろそろ黙ります笑

そんなステージをいつか自分もやってみたいな、なんて夢を持たせてくれる素敵なステージでした。では。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。