2017年11月8日水曜日

TEANINICH aged 10 years


Teaninich aged 10 years 
ティーニニック10年 

UD社「花と動物シリーズ」から。描かれているのはイルカ?ネズミイルカだそうです。さわやかな果実感のある香り。穏やかでデリケートな軽い口当たりが素敵なシングルモルト。後味のよさもこれまたグッドですね。爽やかですわー。洋梨ってところですかね、総じて。


はてさて、日々は移ろいゆくわけですが、自分が好きなものというのはそう簡単には変わらないもので。相変わらず音楽とウイスキーと野鳥です。来年1月にはわたしも29歳になり、いよいよ20代も終盤というわけですが、ほんとに「相変わらず」です。

最近、iTunesで購入した村治佳織さんのベストアルバム『リ・サイクル~村治佳織ベスト』。クラシックギターの優しい音色に癒されています。そんな村治さんの演奏の中でも特に好きなのがバッハの「主主よ、人の望みの喜びよ」です。歌そのものがもともと好きだということもありますが、村治さんの演奏にどハマりしていて、いつまでも聴いていられるそんな曲です。


ということで、それでは。