2017年3月11日土曜日

黄昏ている暇なんてない。

おいおい。気持ちが滅入ってしまっている場合じゃないですよ!
COLDPLAYの新譜が出るんだって!



YOUTUBEにも1曲アップされているし。6月2日リリース・・・。待ちきれない。あと3ヶ月もあるじゃないか!!

本当、黄昏ている暇なんてないぞ。やれることやっとかないと、いつのまにか死んでしまう。あの時ああすればとか、もっとこうなっていたとか、どうでもいいことで頭悩ませている暇なんてこれっぽっちもない。どう考えても短いんだから、生きられる時間ってのは。


P.S.今週のウイスキー
Glen Grant aged 10 years グレン・グラント 10年


イタリアで一番飲まれているシングルモルトだそうです。イタリアのお店でシングルモルトっていったらスタンダードはこのグレン・グラントの5年ものだそうで(土屋守著・シングルモルトウィスキー大全より)。フルーティーっていったらいいんでしょうかね。マンゴーとか、レモンとか。香りはフレーバーティーっぽい。柑橘系の。ベルガモットとか。甘さ由来の呑みやすさと軽いスパイシーを兼ね備えた一本かと。スパイシーっていっても、コショウとかまでは行かない。ベーシックな飲み物としてグッド。強いて言えば、もっと際立った特徴が欲しいかもしれません。いや、でもこれでいいんだな。こういう仕事が大事。どれもが程よい。物足りないって言ってしまえばそこまで。居酒屋で出てくるウイスキーがこれだったら、申し分ないでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。