2017年3月2日木曜日

Ballantaine's Limited Edition CHRISTMAS RESERVE

引っ越しやら、風邪ひいたやら、結婚式やらであっという間に終わった2月。

久しぶりに1ヶ月で1回しかブログ更新しないなんてことになってしまいました。汗


おかげで、2月のウイスキーの話もまだ終わってません。
なので今週のウイスキーと言いながら、2月に買ったウイスキーの話をします。
といっても、風邪で1週間以上体調を崩していたので、ウイスキーはまだまだ残っているのですが笑

と、ウイスキーの話の前にD:KSMTの1stアルバム『一筆啓上仕り候。』がオンラインストアで本格的に販売開始しましたので、そのお知らせを。


上記のサイト、STORES.JPさんにてアルバムの販売を開始しました。
D:KSMTだけでなく、ホソミチコミチの『Twice Up☆』も取り扱っておりますので、ぜひチェックしてみてください。宜しくお願いします!


P.S.今週のウイスキー

Ballantaine's Limited Edition CHRISTMAS RESERVE

バランタイン リミテッドエディション クリスマス・リザーヴ


季節外れの一本を買いました。クリスマスのために、バランタインのマスターブレンダーが作った代物だそうです。上品な干し葡萄と爽やかな林檎の香り。かすかにシナモン。キャラメルとか、バニラのニュアンスが口に膨らみつつ、ちょっとピーティー。このピーティーさが他のバランタイン・シリーズと一線を画すのかもしれません。バランタインってバランス重視で、上品でデリケートな印象を個人的には持っていますが、このクリスマス・リザーヴは力強さを兼ね備えた一本。それでいて、くどくない余韻。個人的には好きなタイプのブレンデッドです。食事中の酒としてもGOOD。もちろん食後にも。甘いものとの相性も良いです。ということで知人からもらったハワイ土産のグミを食べながら飲んでいます笑 海外のお菓子って不思議な味するよね・・・。食感も・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。